https://kakechum.hatenablog.com/

kakeChum

カケチュム 「○○×(かける)チュム춤」 管理人Narimorがチュムと日常の出来事を掛け合わせて綴るブログです。 kakeChum. 「○○ × (multiplied by) Chum(dance)」. This is a blog written by the concierge Narimor by multiplying Chum and daily life.

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩した背骨

目が現れた。矢印も現れた。その続きは三枚おろしにされた中骨だけの魚の胴体が続いてくるかのようだ。 体の構成物諸々をそぎ落とし胴体を貫通している長い骨だけになると、きっと気持ちいいだろうなと思う。誰かの食事のためのお皿の上の骨ではなく、風に吹…

床の住人

床一面うっすらかぶさったほこり。滑らすクイックルワイパーに押し出され舞い上がる。押し出す右足、支えに戻る左足。ブランコの呼吸いったりきたり。差し込む光が描くキャンバス。陣地へと招かれる。宙に散る粉雪 光の中で舞っている。 そこでふと思う。 ク…

Stand Up Paddleboard

SUP SUP三昧だったこの夏。週末毎に海へ車を飛ばした。正確には快晴だった10月中旬まで続いた。 といってもSUP初心者である。 といっても穏やかだった海面がうねりだし突然大波を寄せてくる気分屋の海は見ているだけで楽しめる方で、いまだにその中で戯れる…

NOMADLAND

映画「ノマドランド」の一場面 映画を見え終えた数日後の今も静かなさざ波の中で揺られているような余韻が続く。 ノマドといえばジル・ドゥレーズを連想する。定住や固定とは反対の移動することにより境界を越え、流動する中で生まれる運動、それは枠組みの…